総選挙はてな

はてなをより有効活用しようと思っていたらこんなものが。
市場原理てのを味わいたいので、とりあえずセット購入してみた。しかし専門用語は一切わからず。
本物の選挙戦は、ホリエモン参入で国民新党爆撃されてます。
首相就任直後の小泉が感覚と人情に訴えて国民の気持ちをゲットしたのを真似て、今回の選挙戦をそれで乗り切ろうとしている候補者が何人もいますが、それはいくらなんでも国民を舐めていませんかね。
かつて小泉が国民に約束したのは「自民を潰してでも改革」という本来有り得ない事なんであり、それが現実として半欠けになった今では、既成の手法や敵の物まねでは「古臭さ」ばかりが目立ちます。ホリエモンより広島のK氏が当選するとは思いますが、風雲児の豪腕で国民新党脆弱性をコレデモカと暴き立て、一野党に貶める事こそ小泉の作戦ではないでしょうか?
ところで国民新党のサイト、マジでもっと金かけた方が良いですよ。