選挙

昨日夕方、チューリップテレビの取材スタッフが現れて「Wさんの新党結成と立候補についてどう思いますか」と聞かれたが、気の利いたことがいえないので取材拒否しました。
えーと。取材班バカですか?W氏の自宅、すぐそこですよ?!
彼女たちは一体どんな絵が欲しかったのか。最大与党と別れたことを是とする意見が欲しかったのか?非とする意見が欲しかったのか?
「何年も住んでいるから地元民として意見言えますよね?」って、バカ!簡単に意見が言えるのは縁もゆかりも無い人のほうだよっ! サイは投げられたばかりなのに、素人の地元民が安直な意見を電波に乗せられるかッ!! 下手を打ったら村八分だぞっ!!


でも、とっさに気の利いたネタが言えなかったのは残念。