デジカメ

OLYMPASのCAMEDIA C-760購入。X-550は1ヶ月でお払い箱にします。
実に勿体無い話とは思いますが、オートにするとすぐフラッシュを炊きたがる&暗闇に弱いという2点と、550の値崩れが始まっている事が決断の原因です。
何件か調べたのですが、現在のコンパクトデジカメは画素数を上げるのが主流でカメラとしての能力を上げるのは傍流のようです。で760はレンズが大きく夢の10倍ズームが使えるので期待。あと今日知ったことですが760はメーカーから回収がかかっているようで、ヤマダ電機では取り扱い終了、100満ボルトでは処分特価になってました。同型の770(400万画素光学10倍デジタル4倍)が3万円前後なのに760(320万画素光学10倍デジタル3倍)が1万8千円は安すぎです。


なんですが、この後ヤフオクで755(半年前には回収がかかっていた770の一つ前の機種。乾電池も使える)を買う選択肢を思い出した。
ああやっぱり自分の選択肢に自信がもてない。怖くて開封できん。値崩れが起こっている550もはやいとこ売りに行かないといけないのに*1、この決断もテンパっている成果と思うと身動きが取れん。1万丁度で買ってくれそうな人がいたら譲りたいところだが、交友関係狭いもので…。
とにかく自分の選択に自信がない。

*1:下取りを頼んだら千円だと…100満ボッタクリすぎ。他所じゃあ1万弱だぞ