お祭り

これから3日間お祭りです。
今日は氷彫刻コンクール&町民による模擬店が行われました。
残念ながら最後の芝居の稽古があるので、もつ煮の仕込み手伝いしか出来ませんでしたが、後から聞くと例年並の売り上げがあったようです。やや涼しかったからカキ氷はあまり出なかったようですが。
明日の芝居に向けて頭を丸めました。頭の形がいいとかなんとか、よく判らんが評判が宜しいです。この頭をさすりながら何人かの座員が「自分もヅラじゃなくて髪型を変える」と言い出しています。練習不足ではありますが、みんな気合が入ってます。
剃刀を当てたせいなのか、頭皮の温度だけ異常に高いです。剃刀負けしやすい体質なんで、本番になって毛穴が赤くはれたりしないかが今更ながら心配です。あと日焼け対策もしなくては。