芝居

今回は立ち回りも派手さもないので、どうもフラストレーションが溜まるな。
HPが出来ているようで。「八乙女 一座」でぐぐってみるもよし。
(下手にリンク張ると解析される可能性があるので止めておこう。)
平均年齢60近くと俺と大きくかけ離れているが、一癖も二癖もある人ばかりなので面白い。職業も、町の水道屋さん(ポンプ屋さんと呼ばれているので相当昔からの店らしい)とか三味線の師匠さんとか助役さんとか……。
今回は坊主ばかりが出る話なので、実家から着物や袈裟を持ち寄る人とか、葬儀屋から借りてこようとする人とか、小道具にやけに本格的なものが集まるのも特徴。
(座長が芝居好きの古道具屋と言うのもあると思う)
俺も一応芝居が上手いと煽てられてはいるが、所詮最年少の下っ端なのでコソコソ頑張っていきたい。というか親父みたいな人になれなれしく口きけんよ。