もえたん

14章まで読了。

P191
お題:absolutely:絶対に
例文:
[絶対大丈夫だよ」は無敵の呪文です
英文:"Absolutery! You can do it." This is an invincible spell.

元ネタ:カードキャプターさくら
恐らく同ネタ多数だったかと。
でもYou can do itかなあ? 英語版漫画では違う文になってます。
「そこでまたぶちキレですよ」は2ちゃんで見てニヤリとした奴なので、採用されてよかったです。やはり例文は覚えやすい長さでないと。


あと、俺の応募作じゃないですが

P190
お題:vivid 鮮やかな
例文:
いまや我々は髪の毛が鮮やかなピンクや緑、青色であってもなんら不自然さを感じない。
英文:We no longer consider characters with vivid pink, green or blue hair to be unnatural.

y=ー( ゜д゜)・∵.