人権とか弾圧とかやるらしい

"人権擁護法案、自民部会が了承見送り"
"再提出反対の共同声明 新聞労連など6団体"
なんだか変わったニュースがラジオで流れていたんで調べてみたら、ネット上では随分大事になっているようです。
分かりやすく欠点を挙げているのはこちら
"人権擁護(言論弾圧)法案反対!人権擁護法案について(デスノ風)"
ええとつまり【法で裁きにくい微妙なラインの事件を、正義のヒーローが解決してくれる法案】ですかね?
例えば「五輪を開くのにODAに頼る中国は意地汚い南京大虐殺なんて有りもしない悲劇で自己正当化している」なんて言おうものなら、中華の血を引く5人の戦士が俺を中華キャノンで抹殺するわけです。
更に凄いことに、そんな正義の味方が2万人も誕生すること。人権戦隊ニマンジャーってか?
そりゃあんた、だれだって立候補しますよ?! そしてその先に待つのはヒーロー同士や「ヒーロー」対「法」のの血で血を洗う大決戦です。


奇しくも今日、大戦中の言論弾圧事件に対して再審が行われることが決まりました。
"言論弾圧「横浜事件」、再審開始を支持…東京高裁"



あと細かいところはこちらで。時間が無いので俺は読んでいません。少し読みました。
"人権擁護法案10年史"
"人権擁護法案BLOG(臨時)"
"人権擁護法案修正しても欠陥変わらず"



おまけ。
"差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎"
理不尽な搾取に耐え、最後には全てを取り戻す勇者サンボの大冒険がついに復刊。
というか、なんと言おうとコレが廃刊になったのは「主役が黒人だから」ということだと思います。そっちの方が人権侵害だな。