対韓

韓流ブームが一段落してからNHK叩きやNHKvs朝日とか色々有りますが、この一年ネットやってきて俺の韓国評価はややシビアになりました。
今週も公務員の管理職になることで在日韓国人が(いろんな意味で)ひどい悪口を言ってましたが、これについてのブログも出たので紹介。相当胡散臭い人物のようです。
公務員の本分は報国なので*1、そこまで国を悪く思っている人は公務員になってはいけないと思いますが、この人は後先考えてないんでしょう。
ちなみに韓国でも(というか大抵の国は)外国人には公務員になる権利はありません(と記憶しているんですが、書いてから不安になってきたな。3:00)。
そういえば、今日も国際会議やら政府発表やらで北朝鮮ともめてましたが、この際DNA判定も第3国(ぶっちゃけアメリカですが)に任せた方がいいんじゃないかなぁ。

*1:この場合の国とは国民であり国家という社会の事です。地方公務員は地方行政区ですね。国会議員など個人・団体を指すものでは有りませんし、国に隷属しろということでもありません