もえたん

「moetan2は元旦発売」という噂があるんですが、どうなんでしょう?ウェブ上にはゲット情報はありません。

遊戲巨蛋 台湾版もえたん発売イベント(id:popona様)

http://www.game-max.com.tw/nice.php?action=news&id=12
韓国版に続き台湾でももえたんが発売されたようです。とりあえず勢いで訳してみました。

萌える英単語もえたん 遊戲巨蛋(以下ビッグエッグ)で始めての即売会(12月21日)
もえたん中国語版の台湾での発売を楽しく祝うために、12月24日の午後7時、東区で最もにぎやかな忠孝東通りの商圏、ゲーム専門店ビッグエッグで初の即売会を開きます。
12月24日午前11時にはビッグエッグを開放して行列を受け入れます。
即売会で萌単を買ってくれた皆さんには販促ポスターを贈呈します。更に先着20名様にはポスター以外にサクラ大戦第5回歌謡ショウ「海神別荘」DVDを贈呈、更に会場で抽選を行い1名様に萌単の主役「虹原いんく」の等身大POPをプレゼント。
このよい康(?)を見逃すな!

もえたん即売会大好評のうち終了 (12月25日)
お客様各位の熱烈な参加に感謝します。もえたん即売会は大好評のうちに終了いたしました。次回も皆様に大きな収穫があることを望みます^_^

もし行き届かないサービスがありましたら、ご了承ください。

かなりいい加減なので、中国語をちゃんと習った人は添削してください。

もえたん元ネタ収集、終盤へ(みまつや様)

そろそろ終了の元ネタ収集ですが、ここまで来ると難しい例文ばかりが残っています。
「この制服は、サブマシンガンの直撃にも耐えることが出来る」
「たくさんの本が収蔵された塔が燃え上がり、彼は涙した」
「最小限の荷物をもってこいと言われた少年は、携帯ゲーム機だけを持ってきた
緑のお下げを2つつければ、なんでも愉快に見える」
等等……。
ピンときたらあちらに連絡してみてください。