草の根もえたん

去年の発売からAmazon.comで衝撃の売り上げ一位。ネットによるもえたんセンター試験もえたん神社、もえたんフィギュア、そして例文公募による第二弾と様々に広がるもえたんですが、2ちゃんねるでは自ら例文を作る「『萌える英単語もえたん〜』のガイドライン vol.3」スレッドが存在します。残念ながら現在は過疎スレと化していますが。
ここに活気があったのは例文公募が始まった辺りまでですが、その頃の様子と厳選された例文をあつめた場所があるので紹介しておきます。
萌える? 2ちゃん英単語
管理人の◆JJJM6nMAX氏はもえたん新聞のronさんと同じ頃にネットから姿を消してしまい*1、それっきりになっていますが、中程にある過去ログには活気のあった頃の濃いネタがゴロゴロしています。中のいくつかは採用されているような?
正直なところ、俺もそこで遊んでいた一人ですが。
ところで、moetan2のP155.「remove」の例文を作ったのが◆JJJM6nMAX氏だったりします。

*1:同一人物か?!と思ったことも有ります