買った

(´∀`)
それにしても単語量は膨大です。一日では読みきれません。
俺の関心は例文にあるので、英文小説と挿絵は後日ということで。
他所のサイトでは元ネタ検証までやっているので、機会と時間があったらそこにも参加しようかと思います。
今のところ発見できたマイ例文はP220。
単語:reach
例文:その先生はあまりにも背が低かったので、黒板の一番上まで手が届かなかった。
英文:The teacher was so short that the top of the blackboard is out of her reach.
元ネタはこちら→(声が出ます)オーガストの「月は東に日は西に」。
そしてP043
単語:life
例文:そのライオンは、あなたの暮らしを朝から晩まで見つめている。
英文:The lion monitors your life all day.
元ネタはライオンのCM。

かなり似たネタなのはP177「赤ければ何でも三倍速いわけではない」(シャア関連商品)
今宵のIT戦士ではありません。
P185「その少女は美術館の大好きな絵の中に閉じ込められてしまった」(大貫妙子「メトロポリタンミュージアム」)
P256「すさまじい速度でレバーを操ったところ、摩擦熱で手が炎に包まれた」(ゲームセンターあらし 炎のコマ)