補給

月末なので漫画分補給。
マガジンとマガジンZとマガジンスペシャルとサンデーとエースとジャンプと電撃大王と萌王とホビージャパンとモーニングとエイジとその他色々流し読み。
アフタヌーン電撃帝王は縛ってあるので読めません。
うーん、今回の帝王の表紙はもえたんの人が描いているので中身も読みたいんだけど、第1号はわざわざ買うほどの内容でもなかったからなぁ。
エイジもかりんCD以外はなァ。せめてやえかやっていれば買う気になるんだけど。


今週のニュースはやはり少年サンデーの「かってに改蔵」と「美鳥の日々」W最終回か。
自虐の王様と化した「改蔵」が、精神病院オチという凄い終り方だったのがショックでしたが、最後のモノローグがカラー=現実世界という〆かたがとても斬新で、うまいことやりやがったなぁ、と。
一方アニメ化までした「美鳥の日々」は、リアル美鳥との最後のイベントだと言うのになにやらエピローグみたいなトーンで、前回・前々回に比べて盛り上がりませんでした。情報ではアニメと同じ終わり方だったようですが、それならアニメの評価が何であんなに上だったのか?
近所のツタヤには美鳥のアニメが有るんで見たいんだけど、結構人気あってか、いつも貸し出し中。
ところで、改蔵の最終回については編集長のNGが出たからという情報のあったりして。