欲望の赴くままに独り漫画祭

見たいなァ……。師匠の漫画より今面白いからなァ。でもアニメの出来はどうなんだろうか?一押しはとく子さんです。鉄仮面なのになんでラブリーなんでしょう?

原作は夢枕獏。氏の作品のうちでも評価の低い小説らしい(未読)ですが、第2回の時点ではオリジナル要素も満載で、伊藤氏得意の「登場人物の体を張ったギャグ」を盛り込みつつアクションも伏線も満載です。獏小説には、よく「針金をより合わせたような筋肉」の持ち主(ブルース・リーみたい感じ)や奇怪な獣人が出てくるが、伊藤氏と愛称ピッタリですよ。頑張れ伊藤勢!こけるなマガジンZ!!

映像媒体は殆ど見られない俺としては欲しい所なんだけど。最近の声優は知らないから、どうなるかは不明。そして原作:雑破業で読み始めた俺に明日は無い。

今回は急展開後の話だから、伏線やら近況やらゾクゾク出てきます。これは買うつもりなんだけど、はまったら仕事に支障が出る予感。

  • 月は東に日……いや、これは観ません。デッサン狂ってるし。それよかファンボックスに。