ラノベ「斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃」

最初に断っておくが、ゲームは持っていません。あくまで小説の感想。
評価 : 梅
完全に著者の力量不足の作品。
燃える巨大ロボット小説と思ったら肩透かし。
5戦中2勝2敗1分。戦いよりもその前後の惨状&後始末ばかりが目立って爽快(カタルシス)感は皆無。
話の流れもごてごてして、スピード感無し。特に3章以降で明らかにレベルが落ちる。
「野球のコート」とか珍語もあるし。グラウンドだろ普通。
日常のほのぼのが多少面白いが、唐突に女の子にムラムラ来るのが蛇足。18禁小説じゃないんだから、いっそ上官ではエロいらない。

キャラクタ。
主人公は感情移入できない。一方アルや瑠璃、ウィンフィールドははっきりとした個性で高評価。だが最大の問題は、雑誌の人気投票でも大人気のハーバード・ウエストに魅力がないところ。マッド無礼んじゃないよ?D坂病院のハーバード西先生の方がよほど気合入ってるぞ!


イラストは手はかかっているものの、味気ない。