更に一週間

PCの不具合は電源ユニットではなかった模様。風まかせの親分に検査と修理をお願いしたが、二世代ほど古い型なんでマザーボードとか見つかり辛いらしい。そして最悪の場合はデータ全滅かも。
困ったなぁ。しばらくバックアップとってないから、眼鏡娘&裸エプロンフォルダとか最近のメールとか会計ソフトとかとんでたらどうしよう??
こうなるのが判っていたら、月謝払って書道習いに行くんじゃなかったよ。
でもまあ、悩んで解決することじゃないんで、しばらくはPCのない生活で自分を見直すことにしよう。今出来る事は、修理代を稼ぐことだけだ。
ネットラジオとニコニコからますます遠ざかるのは残念だが。
【といいながら現在ニコニコのTHE IDOLM@STER RADIOを聞きながら更新中】

まな板が如月千早

この一週間でブログに飛んでくる人は、マンガナツ100関係ばかりだと思っていたんだが、予想に反して10名程しか来てもらえなかった。島本和彦の名言が逆に受け取られてしまうのが非常に残念だ。
一方、富山とtruetears紹介でお世話になっているこっそり支援さんからTBとお客さんが。あと2ちゃんのアイマス関連スレと謎のリンク(ふたば?)から総勢100有余名。いきなり補足されるとは思わなかった。嬉しくなってきたんで後出しながらもう少し写真を貼っとく。
ああ、更新ソフトも飛んでるとサイト更新も時間がかかりそうだな…。ニコニコに上げれる日は来るんだろうか?

全体と顔アップ。フィギュア製作者の中では少数派だが、唇は勝利だ。特に頭身の高い女性キャラには。

サイズは縦1/2千早。横1/4千早。厚2.4cm。

文字も彫刻。色塗りは仕事でもあまりやらなんで要修行。
裏側はそのまま。

対比させる為に手近なものを併せて撮影。隣にあるのは第一号木彫フィギュアと製作中の最新作。
年月経ったわりに上達遅いな…という自戒を込めて、第一号は仕事場に置いてある。正体を見破った人は今まで一人しかいないけど。